SSブログ

自宅でハクセキレイ [セキレイ]

P7260380.jpeg

ハクセキレイがアンテナに乗っかっていました。

自宅なのでどうでもいいんですが、ハクセキレイだけはこういった民家でも平気ですよね。だからスズメと同じく愛着があるのかも知れません。
P7260394.jpeg
結構大きい声で囀りますから、すぐにハクセキレイと分かりますね。
P7260386.jpeg
という事で、自宅でハクセキレイでした。
梅雨が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
IMG_1171.jpeg
梅雨でも平気?
ニホンカナヘビです。地元ではカナチョロとも言ってます。(以前にも記事にしましたね)
IMG_1170.jpeg
結構いるので、絶滅危惧種ではないのですがそれでも少ない方かなあ。
それにしても梅雨はいつ開けるのでしょう。
もう8月です。
今日も小雨の天気予報です。
明日以降に梅雨明けなのかもしれません。夏はやはり暑くないとしっくりきません。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。