SSブログ

若鶏の戦いかな、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P7260534.jpeg

若鶏同士が戦っていました。ご覧ください、飛んでいるんですよ。

昨日に引き続きセグロセキレイです。


これ、最初は若鶏と成鳥かと思って巣立ちの縄張り争いなのかと思っていたのですが、よく見たら両方ともに若鶏だったんです。

となると何故に戦っているのでしょう。

P7260535.jpeg
空中でもかなりのキックを浴びせておりますよ。
P7260536.jpeg
どちらがどうなのかなんてどうでもいいかな。
P7260537.jpeg
だってどちらもセグロセキレイの若鶏ですからやられたらやり返すというのはどうなのか分からないですもの。
P7260538.jpeg
倍返しだーって言いながらやっているとしたら面白いんですが。
P7260539.jpeg
どちらもなかなか面倒なことになりそうかも。
とはいえ、この後は争いはあありませんでした。

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

queso

若鳥にとっては遊びの一環なのでしょうか?
こうして成長していくのですね。
by queso (2020-08-04 08:39) 

doudesyo

quesoさん
そうですよね、戯れているのかもしれません。ただ野鳥の成長過程において戯れるということがあるのかどうか分からないです。^^;
by doudesyo (2020-08-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。