SSブログ

いつもの場所でいつもの様に、キセキレイ [キセキレイ]

P7260606.jpeg

いつもの川です。

キセキレイがいる場所は概ね決まっていると前回書きましたが、その決まっている場所の一つです。

P7260588.jpeg
正面顔を撮影。でも、ちとブレブレ。
P7260581.jpeg
キセキレイも結構雌雄でいることが多いのですが、今回も1羽のみでした。
P7260603.jpeg
今回はちと遠かったこともあり、また光量が若干不足でもあったため、画像はいまいちでしたが、キセキレイを撮影できた事は嬉しかったです。
P8081205.jpeg
ショウジョウトンボです。自宅近所の農業用用水池で撮影です。
アカネ属のアキアカネやナツアカネではありません。
P8081215.jpeg
おそらく一番真っ赤っかと言えるトンボだと思います。何故こんなにも真っ赤になるのでしょうか。他の赤トンボたちにはこれほどの赤色のやつはいないんですよね。全く不思議なトンボです。

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。