SSブログ

秋ですねぇ〜、モズの高鳴きだな [モズ]

P9130620.jpeg

モズがかなり騒いでいたので撮影しましたよ。

そう、モズの高鳴きですね。

秋の風物詩とでも言っていいような気がしますが、本格的に鳴いています。

P9130628.jpeg
モズにとっては死活問題、縄張り争いなので大変ですよね。
P9130622.jpeg
これから幾度かモズの高鳴きで撮影をすると思いますが、もう少し手前で撮影をしたいものです。
正面顔をゲットしましたー。
IMG_1239.jpeg
秋雨前線があるのかどうか分かりませんが、最近通勤で雨にたたられいます。
雨が降っているとはいえ、今年は台風が来ないだけでもありがたいと思わないといけないです。^^;

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、正面からのお顔、愛嬌がありやすね。
モズってどんな声でどんな鳴き方するのか解りやせん。
たぶん、耳にしてても、それがモズだとは知らずに聞いているのだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-17 21:51) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
正面顔は野鳥たちの面白い一面を見せてくれるのでできるだけ撮影するようにしています。面白いでしょ。
モズの声だけじゃないのですが、今は高なきの季節にもなっているので、かなりの大声で煩くてしつこい声が響いています。^^;
by doudesyo (2020-09-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。