SSブログ

いつもの公園のキジバト [キジバト]

P9110479.jpeg

通勤途中の公園です。

キジバトが数羽の群れでいつもいてくれます。そんなキジバトを撮影しましたよ。

この公園には今常駐しているのは、ハクセキレイとヒヨドリとなんとオナガです。あ、カラスもいるけどそれほどじゃないかな。スズメもいなくはないけど自宅近所の田んぼと比較すると少ないです。
P9110487.jpeg
このキジバトと結構ニアミスしているのがハクセキレイとヒヨドリ。ぶつかりそうなそんな距離間の時も見受けられます。バトルをすることはないのですが、一緒にいる時を撮影したいものです。
P9110490.jpeg
キジバトは留鳥なのでいつもいてくれるのでありがたい存在です。
だって、通勤途中でも撮影できちゃうわけですから。
IMG_1260.jpeg
まつぼっくりです。
まだまだ青いですねぇ。とはいえ、秋の気配はきています。早い気の種類では落ち葉が目立ち始めています。
秋が本番になれば、冬鳥たちがやってきますので楽しみですね。

nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

yuuki_n

餌あげたらなついちゃって・・クソするは時間あったら来るは・・仲良くしようと思ったけど。平気でクソはマーキング!?
by yuuki_n (2020-09-19 20:12) 

テリー

キジバト、私が良くいく公園でも、見かけます。
by テリー (2020-09-19 21:51) 

doudesyo

yuuki_nさん
それはそれは。
餌をもらえるって思うとなりふり構わずなのかと。^^;

テリーさん
キジバトは結構人間の環境に入り込んでいるようですね。ドバトとは違い地道な感じではありますが。^^;
by doudesyo (2020-09-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。