SSブログ

カマキリを食するぜ、オナガ [オナガ]

P9110498.jpeg

おそらくカマキリのメスだと思うのですが、くちばしに挟まれています。

オナガはカマキリも好きなのでしょうね。しかもこの秋のカマキリのメスは大きいですから好物なのだと思います。

それでは連写をご覧ください。


P9110499.jpeg

連写と言ってもあっという間。

もうほとんど飲み込んでいます。



P9110500.jpeg

もう一度大きく口を開いて飲み込みました。

ところでこのオナガの足をご覧ください。

右足にもう一匹のカマキリを捕まえているんです。オナガは複数の餌をゲットしてから食べるようですね。


P9110526.jpeg

これはもう一匹の最後のカマキリを食べるところです。



P9110538.jpeg

これも連写したのですが、ま、こんな感じです。当然完全手持ち撮影でこの時はちょっと暗かったためシャッタースピードが出ず、ブレボケになっています。



P9110541.jpeg

最後に食べ終わって雄叫びです。

正面顔もどきですが、オナガの口の中は赤いのが分かります。

知らなかった。^^;


昨日は休日出勤でした。

4連休の方が羨ましい・・・。

とはいえ、早々に仕事は切り上げてオープンドライブで帰宅しましたとさ。

IMG_1283.jpeg

nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

ゆうのすけ

彼岸に入り陽気が変わりましたね。
オープンで走るには絶好の季節到来!^^
私は連休関係ないのですが 雨降る前に墓参りを済めせて
きちゃいました。窓を全部あけての運転は爽快!でも大声で
歌えなくなっちゃいました。^^;
素敵な日曜日になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-20 03:07) 

doudesyo

ゆうのすけさん
秋本番になりつつありますよね。涼しいのが助かります。
私は墓参りはこれからです。急な雨がちと嫌ですが。
大声で歌うのはためらいますけど、オープンドライブは気持ちいいですよー。^^;
by doudesyo (2020-09-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。