SSブログ

人慣れしているカルガモ [カモ]

P9100247.jpeg

通勤途中にある池です。ここでは色々な冬鳥のカモたちもくるので楽しみなのですが、留鳥のカモといえばやはりカルガモです。そしてこのカルガモたちは人馴れしていて人がきると近づいてきます。

寄ってくるのは嬉しいのですがやはり野鳥なのでできれば餌を与えないようにして欲しいですね。

P9100327.jpeg
カルガモの中に小さいカモが。
これはカイツブリです。カルガモってほんと大きいですね。
IMG_1238.jpeg
昨日はどことなく体調が悪いのでできる限り体を使わないようにしていました。庭が大変な事んなっているのでできれば早く庭の草刈りをやらないといけません。今日はできるかなあ。^^;

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。