SSブログ

自宅に来てくれたヤマガラ [ヤマガラ]

P9160662.jpeg

自宅庭に以前にはエゴノキがあってそこに来てくれていたのだけど、エゴノキがなくなって既に10年になるためヤマガラはなかなか来てくれないんですよ。

ところが先日ヤマガラの聴きなれた声が玄関先で聞こえたのでどこだどこだと探すとアンテナにいましたね。

P9160670.jpeg
自宅目の前の電線に移動しました。
いつもの両足で餌をロックして食べます。
P9160677.jpeg
正面顔がイマイチでしたが、ヤマガラが自宅に来てくれたので嬉しかったという記事でした。
IMG_1291.jpeg
これは自宅庭にある柿木の実です。
なんと、10年以上育っているにもかかわらず実がならないという不思議な柿木でした。ところが昨日隣の家の敷地に隣接するため大きく育った枝を結構伐採りと切った中に唯一の実がありました。
なかなか実がなる事がない柿木でしたが、実は柿の木ではないんじゃないかと思ったりしたのですが、これで柿木と証明されました。^^;

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

10年以上経って、ようやっと実をつけてくれたのでやすね。
青柿のお写真、いい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 19:01) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
いやあ、やっとと言ってもわずか一つ。不思議です。
この写真は結構味があるでしょ。^^;
by doudesyo (2020-09-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。