SSブログ

冬はやはりいいなあ、コゲラ [コゲラ]


晴れた日にコゲラと出会えました。

比較的枝被りが少ないところなので良かったです。

キツツキなので、小さい嘴ですけど、かなり鋭いです。
小枝もバシバシ突きます。
頭頂部を披露してくれました。
そうなると、あとは後頭部の赤い模様があるかどうかが気になりますよね。
後頭部には赤い模様はありませんでした。
ですので、メスの可能性が高いです。
葉もないので、冬は撮影しやすいだけでなく、枝被りもないのでスッキリと全体が撮影できるのがいいです。
*****話は変わって*****
昨日は一気に寒くなりました。
マイナス気温で、通勤がまた嫌ですねぇ。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。