SSブログ

そろそろ帰るかも、オオハクチョウ [オオハクチョウ]


オオハクチョウです。

現在も沢山います。ハクチョウたちがやってくる場所が地元にあるのでそこに行けばお会いできるんです。



正面顔がゲットできなかったのが悔しいですが、大きく撮影できました。



幼鳥が成鳥の後をついているシーンがよくみられます。

ですが、この写真では幼鳥が何やら騒いでいますね。



幼鳥です。バクバク食べています。

というのも、ここでは色々な人たちがいて、餌を上げている人もいるんです。



ハクチョウたちは番いで雄叫びをあげますね。



正面顔がゲットできなかったので、無理やりこんな正面顔をゲットしました。

大きい声で騒いでいますから、迫力があります。

このオオハクチョウたちは、そろそろ北へと帰っていく頃になります。

3月の中旬には概ねいなくなるのが例年ですから、そろそろです。



*****話は変わって*****

昨日も休日出勤してきました。

今月はほとんど休みがなかったです。

でも、休日出勤の日はオープンドライブの日です。(晴れている時に限ります)




そしてついに3月にになりましたね。

春に向かってラストスパートの月です。嬉しいな。

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

へこきあねさ

白鳥がそばでみられるような空気の澄んだところに住んでいるから
オープンドライブも最高ですね。
そして、3月 旅立ちの季節、卒業する子供たちはコロナ禍で
大変な1年をよく頑張りました。ほめてあげましょう。
白鳥さんたちもこれからの長い旅路にそなえていっぱい
食事してから帰ってください。
by へこきあねさ (2021-03-01 17:26) 

doudesyo

へこきあねささん
お陰様で田舎ならではです。
そう、高校生は卒業式でしたよ。
コロナで色々通常とは違いますが頑張って欲しいものですね。^^;
by doudesyo (2021-03-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。