SSブログ

やはりグルグル、ハシビロガモ [ハシビロカモ]


ハシビロガモがいました。

ここはいつもとは違う小さい池です。

ですが、ここには数羽の群れでいて、餌をとるためにグルグル回っていました。

オスは頭部が綺麗な緑色なのですが、この群れには綺麗な緑色のオスがいませんでした。
みな、少しまだらでした。なぜだろう。
これをみても分かる通りです。
綺麗な緑色の頭部だったのがだんだん汚く?なってきています。
エクリプスへと変わりつつあるのかな。
グルグルまわりながら餌をとっています。
ハシビロガモの餌を取る習性を知っていると面白いですよね。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

queso

今季はハシビロガモのぐるぐるを見ないまま、終わってしまいそうです・・・。
by queso (2021-03-03 08:53) 

doudesyo

quesoさん
いやあ、それは残念です。
できれば今シーズン中に見ておいて欲しいです。^^;
by doudesyo (2021-03-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。