SSブログ

春を探しに・・・ウグイス初鳴き [ウグイス]

P1060263.jpg


写真は2019年のウグイスです。


ウグイスのホーホケキョだけですが、ご視聴できましたでしょうか。

少し、小さい声だった(ちと遠かった)ので、聞き取りづらいかも知れません。

初鳴きですが、昨年も3月5日に記事にしていますので、ほぼ同じ時期に恋の歌を披露してくれました。


昨日は、春を探しにうろついてみました。

それでは春をご覧ください。


梅がそこそこ咲いています。

まだまだ満開ではありませんが、結構見れるかな。



もう少しですけど、いい感じ。

春ですよねぇ、ほんと。



オオイヌノフグリです。

沢山あちらこちらで咲いています。



小さい花ですが、これも春らしいです。



これからどんどん咲き誇り、百花繚乱となってくれるでしょう。

楽しみですね。^^;

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。