SSブログ

春になってきたね、ヒバリ [ヒバリ]


春といえばヒバリの囀りです。

ようやくここにきて晴れが続き、暖かい日も続いてきました。

そんな陽気に誘われて、ヒバリもピーチクパーチクと囀っているのがあちらこちらから聞こえてきましたよ。

うっとりとした表情で、春を満喫しているのかな。
しかも正面顔もご披露していただきました。
サービス満点です。
気付いたのですが、ヒバリの足の爪ってめちゃくちゃ長いです。
少し違いますが、セキレイの中には爪の長いツメナガセキレイがいますよね。見たことはありませんが、似たような体型なのでなにか意味があるのかも知れませんね。いや、勝手な解釈ですが。^^;

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

まっちゃん

ヒバリはこの足の爪で何をやっているんでしょうね。
なかなか爪の使い道がわかる様な距離では観察させてくれないのでわかりません。
そういえばMFでは見たことがない様な...
by まっちゃん (2021-03-11 09:07) 

doudesyo

まっちゃんさん
爪の長いのは何を意味するのか、私も知りたいです。
ネズミみたいに歯が伸び続けるからかじることで対処しているとかなら、爪の意味もわかるんですが、伸びっぱなしに見えるのでどうなんだろうって思います。^^;
by doudesyo (2021-03-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。