SSブログ

春のアオサギ [アオサギ]


アオサギがいたので撮影です。

田んぼに水が張り、田植えがあちこちで始まって来ましたよ。

そんな田んぼで撮影をしました。

成鳥のアオサギです。
そして若者のアオサギです。
成鳥アオサギにフォーカスしてみたのですが、田んぼの中をのぞき餌をゲットしようとしてはいたのですが・・・
なかなかゲットはできないでいました。
残念ながら私が撮影している間に餌をゲットすることはできませんでした。
んー、残念。
今日も休日出勤です。
今日は晴れそうなので、通常なら車でと思うところですが、自転車で行って来ます。^^;

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

暁烏 英(あけがらす ひで)

アオサギは、なにを食べているんですか? 白鷺はせっせと足を水の中に入れてこまめに餌を探していますが、アオサギは、体が大きいのにあまり動きませんね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-09 11:45) 

doudesyo

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
アオサギとダイサギはほぼ同じ様な食性の様ですよ。
例えば魚類、甲殻類,カエル類,昆虫類と食べている様です。^^;
by doudesyo (2021-05-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。