SSブログ

ノスリもたまにはね [ノスリ]


ノスリが田んぼにいました。

遠くを見て鋭い目が何かを捉えているかのようです。

何かを捕まえていたのかもしれません。
ですが、この後には下を見ることはありませんでした。
さすが猛禽類です。
じっと見つめる先には何があるのでしょう。
と、ここまではいつものことなのですが、このノスリを撮影していてなんか違和感が・・・。
ノスリの後頭部を見てください。
何かポニーテールの様なものが出ているではありませんか。
こんな羽って頭部にあるかなあ?
これ、なんだろうって気になってしょうがなかったです。
後ろを向いた時を撮影。
トリミングしています。
後頭部に結構大きめの羽が出ているのが分かります。
でも、こんなところに大きな羽って、見たことがない様な気がするんですよね。
ノスリもたまには色々な個性があってもいいのかもしれませんね。^^;
昨日はかなり天気が良くなり、気温も上昇しましたね。
それでもまだまだ高くはありません。
写真の様な花もあちらこちらで咲いているのですが種類はさっぱり分かりません。
そうそう、昨日のお昼頃に結構大きめの地震がありました。
また新幹線は臨時停車していました。結構大きめの地震が続いている様な気がします。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。