SSブログ

カモは変わらず、バスは異常で [カモ]


カルガモです。

話題がなくて、連続暑すぎで、ほんと嫌になるほどなのですがカモはほぼ関係なくいますね。

そんなことからまたもや登場してもらいましたよ。



何やってるのかな?

って顔ですね。

暑すぎで自分でも何やっているのか分からないほどですよー。




ヤマユリです。

大きいですよね。

しかも白いので目立ちます。


あまりにも暑い日が続くので、体調管理には気をつけているつもりですが、それでも具合が悪くなります。

もう少しのんびりしたいかな。



さて、昨日は非常に腹ただしい出来事が朝に起こりました。


バス通勤なので始発バス停で待っていたのですが、いつもの様にバスはやってきました。

始発なのでバス停で数分間待ち状態になるのですが、バス時刻になっても動かないのです。

なぜかというと、どうやら自動扉とアクセルとの関係でトラブルが発生し、バスが動かなくなったのです。

それでも運転手はバス会社と連絡しながら対策を講じてやっと動いたのですが、既に5分以上遅れてしまいました。

この5分というのは、乗り継ぎをする私にとっては致命傷です。

残念なことに案の定次のバスに間に合いませんでした。

そうなると仕事場まで5kmをランすることになります。

次のバスは30分後。

このバスは通常であれば間に合うのですが毎朝道路が混むため5分以上遅れます。そうなると結局遅刻するんですよね。なので、ランすしたほうが確実に時間が読めるというわけです。が、疲れます。


ところが昨日も朝から暑いのなんの。

それでも日傘(いや雨傘だけど)をさしながら軽く走って行きました。

4km近く走ってバス停まで行きました。もうそろそろ30分次のバスが来る頃だからです。

このバスはいつも遅延するバスで、仕事の時間に間に合わないことが多いので心配でした。

ま、やはり、昨日も残念ながら11分遅れて到着しました。

仕方なので、そのバスに乗って仕事場に行きましたが、やはり1分ほど遅刻しましたよ。


そもそもバスの故障がなければいいわけで、これはバス会社も肝に命じてほしいものです。^^;

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

へこきあねさ

バスのトラブル、大変でしたね。
世界でもまれにみるほどタイムスケジュールに正確な日本の交通網。
しかし、バスだけは例外のようです。

福島はここのところ連日37℃になるような暑さ。
暑中お見舞い申し上げます。
by へこきあねさ (2021-07-22 20:13) 

doudesyo

へこきあねささん
確かに日本の交通機関は正確な時刻ですよね。
バスだけはそうもいかないので仕方ないのですが、しょっぱなからエラーというのは流石に整備怠慢?と思ってしまいます。^^;
by doudesyo (2021-07-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。