SSブログ

高鳴きか、モズ [モズ]


いつもの公園です。

ところが、なんとモズが高啼きしている様にしか聞こえないので探して撮影をしました。

7月に高啼き?
高啼きについては、場所によるのでしょうけど、「モズの高啼き七十五日」と言われ、モズの高啼きを初めて聞いてから約75日目に霜が降るとしてその習性を農作業に生かしている様です。
とすれば、7月はあり得ません。
でも、なあ、高啼きとしか聞こえなかったんですよね。
高啼きをしているところ。
ちゃんと正面顔もゲットしましたよ。
ということで、モズの高啼きだろうけど、本当かなあ。
自分の経験だけでの判断ですから、曖昧なのも事実です。
ま、実際高啼きってそれほど正確ではないのかもしれませんね。^^;

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。