SSブログ

スズメも大変だね [スズメ]


暑かったので日陰にいると、スズメがひょこっと出てきましたよ。

でも、なんか変。

よく見ていると、ん?何か咥えている?



やっぱり。

毛虫をゲットした様です。

でも、大きいね。



咥えたまま飛んで行きました。

実は撮影をしていなかったのですが、この毛虫をどうするのか気になったので、追いかけたんですよ。

大きい獲物だからあまり遠くまで飛ぶことはなかったので。

すると、少し飛んでは食べようとしたり、でもすぐにまた飛んでいって食べようと。

幾度か繰り返していたのですが、全く食べませんでした。

私が見ている間だけですが、食べれなかった様です。

もう少し小さいと良かったかもしれませんね。



昨日も天気がよく、休日出勤の帰りに汗をかいたので体を冷やそうとセブンイレブンによりました。

アイスでも食べようと思ったのですが、以前に食べていたフタバの「かき氷いちご味」をかいましたよ。



これ、80円(税込86円)でかなりのボリュームなんです。

そして、素朴な味というか、昔のかき氷ってこんな味だよねって感じです。

でも私はこれが気に入ったので見つけたら購入しています。

頭がキンキンするんです。

あー、冷えたーって感じですよ。

また暑かったら購入しようっと。^^;


フタバのHPより

フタバ かき氷いちご味(袋)
80円(税込86.40円)
販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海
北海道・関西から西では売ってないことになりますね。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。