SSブログ

最後の勇姿かな、カッコウ [カッコウ]


カッコウがいました。

囀ることもなくじっとしていたんです。自分でも驚きましたが、囀らなくても見つけちゃいましたよ。




カッコウは7月下旬ともなるともう姿を見かけることがほぼないんです。

例年ですとこの時期にはいなくなってしまいます。(と、私の体験です)

ですので、まさかカッコウが見つかるのは嬉しいんですよね。



そして、じっとしているので、近づいてみました。

角度が変わりましたよね。

少し見上げる様に撮影しています。



最後の勇姿かな。

なんとなくやつれている様な感じもしますが、頼もしい後ろ姿です。



もう今シーズンはお会いできないかもしれませんので、来シーズンもまた来てくれると嬉しいです。




さて、昨日も休日出勤でした。一昨日もだったので、土日なしですね。(笑)

そして、帰りには雷雨で大変でした。

最近は日中暑くても夕立?で気温が下がるので過ごしやすいです。

でも、新型コロナウイルス感染がなかなか沈静化しないのがネックです。こちらでもクラスターがあちらこちらで起こっているので困ってしまいます。

今日は、左眼の定期?診察の日です。

ここのところ安定していると思っていますが、通院間隔がなかなか広がらないです。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。