SSブログ

夕刻のオナガ [オナガ]


オナガです。

久しぶりの撮影です。

しかも夕刻遅くなので、暗かったです。


なんとなく逃げなさそうだなあって思ったので、近づいてみました。
近づくと羽がイマイチです。ボロボロというかなんというか。
さらに近づきました。
向きも変えました。
やはり羽がイマイチの状態です。
おそらくですが、これは若者かなあ。
ずーっと逃げないでくれたので撮影できましたが、オナガも群れで行動するので、おそらく近くに数羽いるはずです。
最近オナガと出会える環境が無くなってきているので、こういう出会いは貴重です。
一昨日の公園です。
ここでは小さいお子様がたくさん遊んでいる場所なのですが、昼間でもあるのに誰もいませんでした。
新型コロナウイルス感染の危険もありますが、おそらくそれ以上に熱中症。
ほんと暑過ぎでした。昨日も日中5kmほど歩かないと行けなかったので歩きましたがもううだる様な暑さ。
危険ですよね。
皆さんもご注意ください。^^;

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。