SSブログ

葉も大好き、バン [バン]


バンです。

今回はバンが何を食べているのかな?と思って撮影しました。

バンも葉を食べている様です。

それでもはご覧ください。
お、早速葉を食べています。
バンの食性ってどうなんでしょう。
ウィキペディアによると、食性は雑食性だと出ています。
湿地にある植物の葉、貝や昆虫なども食べている様ですね。
なので今回は、葉を食べていますよ。
どの葉にしようかな。
物色中。
お気に入り?の葉をゲットした様です。
ということで、雑食性のバンは葉が大好きという記事でした。
それにしても、新型コロナウイルスが半端ないほど感染しています。
そして、「新型コロナウイルスまん延防止等重点措置」の地域を拡大。
福島、茨城、栃木、群馬、静岡、愛知、滋賀、熊本の8県を追加方針。期間は今月8日から31日まで。
ついに福島も対象となります。
困りました。
仕事に移動する手段はバス。
田舎のバスなので満席というのはそれほどないのですが、でも一定数の人数は乗っているので、危険であることに変わりはないです。ワクチンは当分打つことはなさそうだし。
できる限りの対応はしていくつもりですが、果たしてどうなることやら。^^;

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

へこきあねさ

雑食性ということは、環境に順応しやすく生残性が高いと
いうことにつながると思います。
何でも食べて、元気に生きておくれ。バンさん!

コロナの生残能力、繁殖力は半端ない。
人間がどこまで勝ち残れるか、政治に今一つ期待
したいですね。
by へこきあねさ (2021-08-06 15:08) 

doudesyo

へこきあねささん
雑食というとなんでもと言いたいところですが、多少は生きていくために多様性を獲得しているのだろうと考えると、生活範囲はそう広くはないのかもしれません。
新型コロナウイルスには困りました。すべてがもうめちゃくちゃです。ほんと早く治療薬が開発されてほしいです。^^;
by doudesyo (2021-08-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。