SSブログ

2年ぶりのノビタキです〜 [ノビタキ]


ノビタキです。

すでに冬バージョンですね。

おそらくメスだと思われます。

近所のネギ畑にいましたよ。

おを広げているのが分かりますか?
ノビタキはこのおを広げる仕草をします。
理由はわかりません。
正面顔です。
少しずれちゃった。
ノビタキが上を見上げるのはあまりないので、ちと嬉しいショットです。
ということで、2年ぶりのノビタキでした。
昨年はなぜか出会えなかったんですよね。
あとはオスがいればいいなあ。
今回のノビタキとは関係ないのですが、野鳥の写真を撮っている時に気にしていることを一つ。
野鳥の目に太陽の光が入るように考えて撮影を心がけています。
目がキラキラした感じになるんです。ですので、私の野鳥写真はできる限り目がキラキラするよう頑張っているんですよ。できる限りですが・・・。^^;
コスモスの季節ですよね。
どこに行ってもコスモスが満開。秋も紅葉もいいですが、コスモスもいいですね。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。