SSブログ

悠々とね、トビ [トビ]


青空にトビがいました。

空に猛禽類が飛んでいると、なんかいいんですよね。

そういえば、この辺には夏でもノスリがいるんですが、最近お会いしていないです。ということは、子育てしていたノスリは南下し、これから冬に北からやってくるノスリが見れるようになると考えていいのかなあ。留鳥なのかどうか確認ができないのが悔しいかな。

トビは留鳥ですね。
しかもたくさんいます。
写真は翼が切れちゃいましたー。
悠々と飛んでいるトビは、癒されます〜。
話は変わって、
昨日の朝、いつもの通りバス通なのでバスで中継地点までまずいきました。
いつも、乗換するバスがギリギリなので心配なのですが、それでも乗れないことはなかったです。冬の雪がひどい時はダメですけどね。
ところが昨日は路上状況も良好だったにも関わらず、なんとバスが遅れてしまいました。
乗り継ぎの次のバスは30分後。これ、朝はとてもいたんですよね。
仕方ないので、また、走りました。5kmほど。
荷物を背負って走るので(しかも革靴)、流石にずーっとは走れず、歩きながら走ることになります。
とはいえ、遅刻しないよう頑張るので、結構疲れます。ところが、帰りもバスに乗り遅れ走る羽目に。
んー、走りたくもないのに、かなりの距離ははしりました。疲れた。

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。