SSブログ

この時期は団体さん、ヒヨドリ [ヒヨドリ]


ヒヨドリっていつもいるし、かなりうるさいやつって感じですよね。

このヒヨドリは、この時期になるとなぜか団体さんになりかなりの群れで移動するのを目にします。

留鳥ではなく、移動するのかもしれません。が、たくさんいるので移動しても違う団体さんがまたやって来ているから数が減らないという仮説も成り立つのかもしれません。と、勝手に想像しております。

ヒヨドリも可愛い顔をする時もあるんですが、
やはり大きい声で囀ると、かなりの騒々しいやつになります。
秋らしさがなかなか見れないので、今咲いている花を撮影しました。
朝は8度ぐらいになっており、かなり冷えているので、山茶花とか冬に咲く花ぐらいしか見れなくなってしまいますね。
秋も深まりつつあると思うので、紅葉を含め秋を堪能したいものです。新型コロナウイルスもかなり落ち着きつつあるようですし、しっかり感染防止をして、少し移動をしてみたいと思います。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。