SSブログ

冬鳥がやって来た、コガモ [コガモ]


コガモもやって来ていましたよ。

これから沢山やってくるでしょう。

楽しみです。

さて、これをご覧ください。
私はこれがコガモかどうか判別に自信がありません。
おそらくオスのエクリプスなのだろうと思っているのですが・・・。
まあ、コガモたちがいてくれるだけでありがたいので、これからもバシバシ撮影したいと思います。
秋を探して。
もみの木の実かな。
これ、森の中ですとおそらく森のエビフライになるやつです。
残念ながら住宅街なので森のエビフライにはなりません。残念。^^;

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

ゆうのすけ

まつかさはよく転がってますが この長さのはこちらでは
見ないですね。なんだかおもしろそう!^^
寒いところだと実の部分が モコモコの森のエビフライに
なるんですね!^^クリスマスツリーにも良さそう!☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-28 12:07) 

doudesyo

ゆうのすけさん
この木がもみの木だと思っているんですが、この実はリスにとっては美味しいらしく、森ですとこの実をリスが食べるんです。そのため、残骸がエビフライのようになるため、森のエビフライと呼ばれています。ここでは残念ながらリスがいないのでエビフライにはならないんですよ〜。^^;
by doudesyo (2021-10-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。