SSブログ

暑かったんですよね、ノスリ [ノスリ]


ノスリです。

多分ですが、若者だと思います。


体の色合いもまだ色が薄いし、目も黒くないですしね。

かなり近づいても逃げないのも若者ですよね。

ということで、激写したのでご覧ください。



暑かったんですよ。

嘴を広げて、ゼェゼェしながら捕食対象の餌を探している様子でした。



これからの野鳥の世界を担う?ノスリなので、元気でいて欲しいものです。^^;


7月7日といえば七夕ですよね。

織姫と彦星が出会えるのかと夜空を見上げるのですが、今年は雨かもしれません。

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

queso

巣立ったばかりの幼鳥でしょうか。ノスリの幼鳥を見たのは初めてです。
どんなところで営巣しているのでしょうね?
by queso (2022-07-07 13:46) 

doudesyo

quesoさん
この辺りはノスリだけではないのですが、鷹類の繁殖地でもある様に思っています。サシバ もいるんですが、昨年よりなかなか見かけなくなってしまったのが気になります。^^;
by doudesyo (2022-07-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。