SSブログ

セグロカモメもいたんだ [セグロカモメ]


多分セグロカモメです。

自信がありません。

あえて同定した理由を挙げると、

下嘴の先端に赤いポッチがある。

目の周囲のアイリングが赤い。

背中の羽の色がオオセグロカモメよりもライトグレー。

尾が白い。

ということから、セグロカモメとしました。
それでは、飛翔シーンもご覧ください。
翼の色もライトグレーですね。
足はピンク色かな。
これだと足の色がわかりますね。
とにかく飛んでいるところを撮影するのに必死でした。
撮影している時はセグロカモメだと分かっている事はありません。
正面顔。
なぜか私の方に向かって飛んできました。
かなり遠かったのをトリミングしています。
という感じで、セグロカモメがゲットできたのも嬉しいですね。
この浄土ヶ浜は、野鳥の楽園なのかもしれません。^^;

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。