SSブログ

ウミウがいたんだ [ウミウ]


ウミウは口角(口の端っこ)の黄色部分が尖がるのが分かりますか?

ウミウの方が背中がちょっと緑っぽくテカテカに見えるのが分かりますか?

ウミウの頬の白い部分が頭部の黒い部分の境目が目の後ろから斜めに伸びているのが分かりますか?
下にカワウの写真を掲載します。


カワウは広角の黄色が大きく丸まっているのが分かりますか?
カワウの背中が茶色っぽくテカテカに見えるのが分かりますか?
カワウの頬の白い部分が頭部の黒い部分の境目が目の後ろから丸く伸びているのが分かりますか?
という違いがあります。
とはいえ、ウミウだけを目の前にしてこれがウミウだ!と断言できるかというと、ちと怪しいです。
でも、カワウはよく目にするので、その違いがなんとなく分かります。

ま、ウミウの方が悪顔と覚えておけば結構当たると思っています。
岩上です。
右側のウミウはまだ若造ですね。お腹から首にかけて白い部分が残っています。
若者なのですぐ吠えます。(多分)
という事で、ウミウもいたんだという記事でした。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。