SSブログ

ミサゴの飛翔 [ミサゴ]



ミサゴが飛んでいるところを動画撮影しました。

是非ご覧ください。

ミサゴは浄土ヶ浜ではいつもいる野鳥のようですね。

私の地元ではほとんど見かけないので、ありがたいのです。

ましてや飛んでいるところを撮影できるなんて嬉しい限りでした。

閑話休題
日常のお話です。
近所にあるビオトープでは、毎年睡蓮も咲くのですが、時期がもう終わってきてるのか、あまり咲いていませんでした。
蓮もあるのですが、なぜか撤去されちゃいまして、残骸の葉が僅かにありました。
そして、折り畳み傘です。
なんのことはなく、バス通勤なので、徒歩で5km程度は歩きます。
ですから、折り畳み傘が必需品なのですが、壊れては修理しながら使っていたのが、ついに全くダメになりました。
それで、めちゃくちゃ暑いこともあり、日傘にもなるやつを探しましたよ。
ありましたが、女性用とはちがい、種類がほとんどありません。無いよりはいいのですがデザインが選べません。
とはいえ、これを日傘にしてさしてみると、なるほど太陽の光を全く通しません。よくできていますし、軽いんですよ。
持ち歩くときには軽さは重要ですよね。
それで、この傘を紹介したのは、そんなことだけではありません。
価格を見てください。税込2057円です。
まあ、日傘兼用折り畳み傘ですから値は張りますよね、仕方ありません。
と、思って会計したら、この傘なんと税込1100円と言われました。
店員さんに、税込2057円と出ていますよ、間違っていませんか?と確認をしたのですが、バーコードリーダーで読み取ると1100円なのです。店員さんも、値段が1100円と出ているのでこの値段でいいですよと言ってくれたのでそのまま購入しました。ラッキーなのかな?^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。