SSブログ

ツバメはいつ迄いてくれる? [ツバメ]


ツバメです。

多分若者です。

ツバメが自宅近所に10羽以上いました。

ちょっとびっくりです。
というのも、自分の記録として以前に記事にしたように、長くても9月下旬ごろまでしか確認できませんでしたので、それ以後は南下したのかと思っていました。
ところが、自宅近所でツバメの群れが飛び交っているじゃあありませんか!
びっくりですが、早速撮影です。
でも、ビュンビュン飛んでいるのでピントは合いません。
ご了承ください。
飛んでいるツバメはかっこいいのですが、ピントがとにかく合いません。
正面顔なんですが、イマイチですねぇ。
ほんと難しい。
結構うまく行ったと思った写真。
ピントが合うと今度は露出がダメダメ。
まあ、多分ですが、最後だと思うのでまた来年チャレンジします。
昨日はほんと暑かった。
夜になると急激に冷えるので、まあ、やはり秋だなあっては思いますが、日中は暑かったです。
そんな中、お墓参りの片付けするため、オープンで行って来ましたよ。
雲ひつない青空。
秋晴れ?
いつものオープンの画角です。
たまには違う画角もどうぞ。
両サイドは残るのでカブリオレなんですね。
フルオープンではありませんが、これでも十分です。
開け閉めが電動で、しかも走りながらでもOKなので、非常に助かります。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。