SSブログ

カラスにも負けず、ミサゴ [ミサゴ]


前回のミサゴです。

ミサゴは鮭をゲットしたくてやって来ていると思われます。

そんなミサゴに、やはり黒いあいつは突撃していきました。

一部始終を撮影しましたのでご覧ください。

まずはミサゴのホバリングです。
ミサゴは魚をゲットする時に一瞬ホバリングをします。
このあと一気にゲットしにいきます。
ミサゴ、いきまーす。
突撃〜。
必ず足が下にだらんとしているんですよね。
あまりにも遠いのでゲットした瞬間は撮影できませんでした。
ゲットしたのち鮭を捕まえてご機嫌です。
ところが・・・、
そう、黒いあいつが早速漁夫の利におこぼれというより奪おうとやって来ましたよ。
ミサゴも必死に逃げます。
しかし、
逃げるんですが、カラスは軽いです。
鮭も結構でかいので重さがあります。
ミサゴには不利です。
あー、やはり追いつかれましたー。
カラスがミサゴを突いています。
逃げるミサゴ。
決して鮭を離しません。
しかーし、カラスは容赦無くモビングして来ます。
ミサゴ危うし。
それでもミサゴは鮭をゲットしたままカラスをかわします。
カラスはこのあとは諦めていきました。
ミサゴ良かったねー。
ということで、カラスにも負けないミサゴでした。^^;

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

へこきあねさ

良かった、良かった。ウオタカと呼ばれるほどの魚が主食の鳥だもの、めったな泥棒には負けません。

それにしても、見事なミサゴの活躍をよく捉えたものです。拍手(^_-)-☆
by へこきあねさ (2022-11-15 14:35) 

doudesyo

へこきあねささん
ミサゴは魚以外食べれそうにも無いので、絶滅が心配です。
雑食のカラスは沢山いますから、カラスにも要注意ですね。^^;
by doudesyo (2022-11-15 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。