SSブログ

もしかすると若者かな、ノスリ [ノスリ]


ノスリです。

ここは自宅近所のいつもの場所ではありません。

でも、地元です。

ノスリが電柱の天辺にいたので早速撮影です。

近づいて撮影。
このノスリ、体はまあノスリなんですが、頭部がなんとなく違和感があります。
なんでだろう?
さらに近づいて撮影。
違和感は、嘴の角度です。
イメージのノスリの嘴はもう少しフクロウのように嘴が丸まっているような気がするんですが。
なんかカラスのように前に出ているんですよね。
さらにさらに近づいて撮影。
流石にここまで近づいたら気づかれました。
とはいえ、逃げるそぶりはしません。
なので撮影です。
正面顔を狙いました。
うーん、やはり嘴がおかしいように見えるんですが・・・。
背中の羽がめくれましたね。
風が意外と強かったです。
ということで、多分若造のノスリでした。^^;

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

菊田恒芳

2400mmのレンズで、日山とか、二ッ箭山とかの山頂から、冬の空気の澄み切った季節に、富士山を見ることに挑戦されたことはありますか?
俺は、何度か、両方の山に登ったことが、何度かありましたが、富士山観測したことはありません。理論的には、見える筈なのだそうで、いろんな方々が、挑戦しているようです。
その写真、期待してます。
by 菊田恒芳 (2022-11-17 09:24) 

doudesyo

菊田恒芳さん
2400mm相当にはなりますが、2400mmのレンズではありませんよ。600mmレンズです。これをフォーサーズカメラで撮影しているので、1200mm相当になります。そして、このカメラに備わっている機能でテレコンをデジタル処理でやってしまうのがあるんです。これが2倍なので、1200mmの倍で2400mm相当となります。
それでもかなり綺麗に撮れる上に、手ぶれ補正も結構聞いてくれるので撮影できるんです。
富士山は撮影したいです。
日山あたりに行って撮影できたらいいですね。^^;
by doudesyo (2022-11-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。