SSブログ

やっぱりいたんだ、コクマルガラス [コクマルガラス]


非常にわかりにくいのですが、コクマルガラスの淡色型が2羽います。白いお腹です。

ここは、地元では超繁華街の駅前です。

このコクマルガラスの記事は前回昨シーズンでかなり記事にしていますので、詳しくは書きませんが、沢山のミヤマガラスがいる中に全く同じ場所にいます。

以前のコクマルガラスの記事にも書きましたが、ほぼ同じ木の上に毎日止まっているんですよ。

そして昨シーズンから今シーズンになっても全く同じきの上にいます。
ということは、コクマルガラスも、自分がどこにいるのか地図を持っているということになりますよね。
まあ、全く同じ個体かどうかわかりませんが、冬鳥なので同じ個体が来ていると仮定すると面白いです。
ただ、ご覧のように、したから撮影しているのですが、どんな姿勢なのかよくわかりません。
繁華街なのでカメラを出すのも躊躇しちゃうほどの場所です。
とはいえ、同じ場所にいるので、今回撮影した場所ではない角度から狙ってみます。
それにしても通常ならミヤマガラスにいたずら?されてコクマルガラスが鳴いている声をよく聞くのですが、全く聞こえていませんでした。だから葉があった頃は、全くわかりませんでした。
いよいよ冬本番になってきました。
コクマルガラスをいっぱい撮影していきます。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。