SSブログ

今シーズン初だったんだ、シメ [シメ]


シメです。

いやあ、今頃?撮影できました。

なんとなくですが、やはりシメも絶対数が少なくなったように思います。

シメがいそうなところに行かないということもありますが、それでも少なくなったような気がします。
一番近づけた写真。
枝葉被りでイマイチでした。
これから撮影できれば良いのですが、果たして・・・。^^;
日曜日の夕方の路上温度計です。
今日から明日にかけてマイナス8℃の予報です。
果たしてどうなることやら。
寒くなるというのに、このご案内が届きました。
電気料金を4月から約8%また上げるぞってやつです。
ますます懐も寒くなります。
困ったなあ。

nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

へこきあねさ

「しめ」って面白い名前だなと思って調べると、接尾語の「め」が鳥を意味する言葉なんですねぇ。そういえば、すずめ、かもめ、つばめ、でも、あんまりないなぁ。
電気料金、政府支援策が出た途端に値上げの発表、連携しています。
by へこきあねさ (2023-01-24 20:43) 

doudesyo

へこきあねささん
「め」が鳥を意味すると言うのは知りませんでした。なるほどです。
電気料金の値上げが急すぎで、どうにかならないかと思います。^^;
by doudesyo (2023-01-25 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。