SSブログ

恋の季節だったんだ、ノスリ [ノスリ]


ノスリが遠くで飛んでいました。
しかも2羽。
仲良くずーっと一緒に飛んでいたんですよ。
春に向けて恋の季節だった様です。
近くまで来た時に撮影しました。
これぞ、ノスリですね。
背中も披露してくれました。
ノスリはいつも飛んでいる場面が多いです。
通常トビの様に、田んぼに座っているということはほぼありません。
田んぼにいた場合は、獲物を捕まえた時です。
2羽仲良くグルグル旋回していました。
かなりの時間飛んでいたのですが、だんだんと遠くに行ってしまい、見失いました。
ま、今回は、ノスリの恋の季節真っ只中だったぞということがわかった出来事でした。

すっかり春ですね。
気温もグッと上がって防寒具がいらないです。
満開の桜を見に行くことができません。
滝桜も観測史上初の最速で開花した様ですので、今年は滝桜を撮影できないかもしれません。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。