SSブログ

歩こう、歩こう、ハクセキレイ [セキレイ]


ハクセキレイです。
歩こう、歩こう、歩こうって感じで歩いておりますよ。

ハクセキレイって、かなり歩いていると思うんですよね。

チョコチョコ目の前でも歩いているし、駐車場でもチョコチョコ歩いては止まるを繰り返しますよね。人間からすればフレンドリーなので、愛嬌があると思います。

当のハクセキレイはどう思っているんでしょうね。
ま、じっとしているところを見た事がないほどなので、いつもチョコチョコ動き回るイメージです。
セグロセキレイとは違い、体の色(ほぼグレーだけど)が多様です。^^;

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kazukun2626

お尻フリフリしてよく歩く鳥さんですね~
by kazukun2626 (2023-05-30 06:48) 

doudesyo

kazukun2626さん
そう、そうなんですよ。人をあまり警戒しないし、都会でも結構繁殖しているので、よく見かける野鳥です。^^;
by doudesyo (2023-05-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。