SSブログ

どーこだ、ヒバリ [ヒバリ]


ヒバリです。
さて、ヒバリはどこにいるでしょう。

分かるかな?


簡単だって?
じゃあ次はどうかな?
どこにヒバリはいるでしょう。
分かりましたか?

それでは答えです。
はい、中央にいましたね。
正面がおむけています。(笑)
ヒバリも結構保護色というか保護模様デザインなんだなあって思います。
声がしていても、すぐにはどこにいるのか確認できない事が多いのもこのためですね。^^;

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kazukun2626

保護色ですから見つけづらい
ですね~
暫くヒバリは見てません
by kazukun2626 (2023-06-03 07:52) 

doudesyo

kazukun2626さん
こちらでは、ヒバリぐらいしかいないほど、なぜか野鳥たちがいないんです。スズメ、ツバメ、カラス、ヒヨドリ、カワラヒワなんかはいますけど、夏鳥や猛禽類など、例年結構いてくれていたのに、最近はなぜか出会えないです。^^;
by doudesyo (2023-06-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。