SSブログ

おお、こんなところで、コムクドリ [コムクドリ]

P7160175.jpg
自宅裏山です。
最近裏山にも行けないでいたんですが、強引に短時間で行って来ました。小さい山なので大した運動にもならないのですが、この裏山の上の方で沢山の小鳥がいることに気づいたので撮影です。ちらっとしか見れないのでなんだろうなあって思いながら見た目の感じはメジロでしたよ。

続きを読む


nice!(36)  コメント(0) 

なんか涼しげなハクセキレイ [セキレイ]

P7160148.jpg

ハクセキレイが自宅近所の公園にいました。まあ、いつもいるんですけどね。

ハクセキレイを撮影して見たら、ん?春のような、涼しげな感じがするではありませんか。

続きを読む


nice!(37)  コメント(4) 

どうしたのかな、バン [バン]

P7170301.jpg

自宅近所のバンです。

バンは毎年ファミリーでこの時期はいます。まっくろくろすけのようなヒナを連れているんですよね。

そう思って探したんですが、今年は全く見かけません。どうしたのかなあ。

続きを読む


nice!(39)  コメント(2) 

なんてラッキーなんだ、サンコウチョウ [サンコウチョウ]

P7170370.jpg

今シーズン未だ声さえも聞いていなかったサンコウチョウ。炎天下の中なぜか自転車でいつもサンコウチョウがやって来ている場所へ行きました。声ぐらい聞こえたらラッキーかなと思って到着するやいなやさえずりが聞こえてくるではありませんか。嬉しいなあ。問題は姿が観れるかどうかです。

続きを読む


nice!(36)  コメント(2) 

屋根の上のハクセキレイ [セキレイ]

P7110130.jpg

通勤途中で撮影した、屋根の上にいたハクセキレイです。

結構このポーズをずっとしていました。痒いんでしょうね。

続きを読む


nice!(41)  コメント(3) 

ね、眠いんですけど、キジバト [キジバト]

P7080075.jpg

早朝にふと気づくと目の前の枝にキジバトがいました。じっとしているので撮影をしたのですが、よく見てみると目がだんだんと閉じてくるではありませんか。

続きを読む


nice!(34)  コメント(0) 

今年も育ってくれたかな、コムクドリ [コムクドリ]

P6200668.jpg

通勤途中です。

仕事場付近にはコムクドリが結構います。が、最近めっきり姿を見かけなくなりました。そんなコムクドリのおそらく若者と思われる一羽とすぐ脇に成長オスがいたので撮影しましたよ。

続きを読む


nice!(37)  コメント(3) 

朝から元気さ、ホオジロ [ホオジロ]

P7040033.jpg
通勤途中のバス停です。ここでは時折色々と野鳥を見かけますが最近はスズメとツバメばかりです。そんなマンネリ化したような朝に、元気の良いホオジロが囀っていましたよ。

続きを読む


nice!(42)  コメント(2) 

ずっと突いていたんだ、コゲラ [コゲラ]

P6180585.jpg

コゲラを久しぶりに撮影しました。
ただこのコゲラ、じっと動かないと言うか頭は動くんですが体が動かないんです。何だろうって、早速撮影して確認をして見ましたよ。

続きを読む


nice!(42)  コメント(4) 

撮影が・・・ [四コマ漫画]

2017-07-11撮影が・・・ (1).jpgこの四コマ漫画を登場しないよう努力していたんですが、ついに出さざるを得なくなりました。どう言うことかと言うと、この四コマ漫画は数ヶ月前に描いていたもので、野鳥撮影ができず、ネタも無くなった時の保険として描いていたんです。これが出て来たと言うことは、野鳥撮影ができない、野鳥がいないと言うことになります。

続きを読む


nice!(41)  コメント(4)