SSブログ

たかなき・・・ [モズ]

P9170013.jpg
モズの高鳴きが聞こえるようになって来ましたね。
それでモズを貼りましたが、いまいち。今度もっと激写しておきます。

本日は子供の手術の日のため、これで失礼します。

nice!(33)  コメント(2) 

到着してました、サメビタキ [サメビタキ]

P9180162.jpg
台風一過の晴れた陽気に誘われて?サメビタキを撮影してみました。いや、一瞬しかいなかったのでサメビタキかどうかも怪しいですけど。

続きを読む


nice!(37)  コメント(3) 

飛んで来たんだ、アオサギ [アオサギ]

P9100336.jpg
台風がやって来ているのですが、その少し前にアオサギを撮影しましたよ。
アオサギは私の頭上をバッサバッサと飛んでいきました。久しぶりのアオサギ飛翔を激写できましたよ。

続きを読む


nice!(39)  コメント(1) 

気づけばそこにいる・・・ [健康]

IMG_0792.jpg
昨日は子供の入院さきで、子供の手術の詳細を聞き、手続きをして来ました。探鳥をする時間はありません。困ったものです。そんな状況の中、駅前を探鳥なんてできないなーって思いながら歩いていたら、あれ?もしかして、君たち、鳥?

続きを読む


nice!(45)  コメント(6) 

ノスリが飛ぶ [ノスリ]

P9100195.jpg
近所でノスリが飛んでいたので撮影しました。
このノスリ、実は前回記事にしたまっくろくろすけのバンがいる農業用用水池にいたんです。バンの子供達は無事だったのでしょうか。私がいる間は大丈夫でした。けど、しつこくノスリは、飛んでいましたので果たしてどうなったのか分かりません。


続きを読む


nice!(52)  コメント(1) 

やはりいました、カワウ [カワウ]

P9100324.jpg
昨日のアオサギがいたところにはいつもカワウもいるんですが、今回もやはりいました。
カワウも一頃の沢山いた頃に比べると激減していますが、これは人工的に調整した?からなんでしょうね。

続きを読む


nice!(43)  コメント(1) 

アオサギが佇む [アオサギ]

P9100318.jpg
アオサギがぼーっと立っていました。いや、だいたいアオサギはぼーっとしているポーズがほとんどですよね。

続きを読む


nice!(37)  コメント(1) 

いましたよー、バン [バン]

P9100221.jpg
何と近所の農業用調整池にバンがいました。しかもこの間報告した巣から生まれたと考えられるヒナがいたんですよ。驚きですー。この間の巣がいまいち破壊されている?ような感じもあったのでてっきり失敗したのかと思っていましたが、見事ヒナが誕生していました。
この間の巣の記事はこちら(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2017-09-05

続きを読む


nice!(37)  コメント(3) 

ノビタキ到着〜 [ノビタキ]

P9100405.jpg
先日の日曜日にやっと探鳥もどきができたので自宅周囲を歩いていたのですが、この時期になるとネギが成長し美味しくなるため、ネギ畑を散歩します。そのネギ畑にはノビタキが例年やってくるのですが、遂に今シーズンの戻り途中にやって来てくれましたよ。4羽ほど確認しましたが、もっといるのではないかと思います。これからしばらくはいるはずなので、のんびりと撮影していきたいものです。

続きを読む


nice!(36)  コメント(3) 

いつものセグロセキレイ、安定感抜群 [セグロセキレイ]

P9090160.jpg
セグロセキレイです。ここは仕事場付近の川です。いつも通勤しているのですが、毎日お会いするほどここにいるセグロセキレイです。以前にも何度も登場してくれてます。
ちなみにこの写真は正面顔を狙ったもの。帰り道なので夕刻遅いため暗めの写真になります。

続きを読む


nice!(39)  コメント(2)