SSブログ

やはりウインクするね、キジバト [キジバト]

P5181236.jpg

キジバトはこの辺にでは普通に見れます。ですので、意識して撮影をすることはないのですが、キジバトがいたら連写をすることにはしています。なぜなら、キジバトのウインクを撮影するためです。今回もやはりウインクはしていましたね。

続きを読む


nice!(40)  コメント(4) 

たくましくね、コムクドリ [コムクドリ]

P5151127.jpg

仕事が幾分早目に切り上げた日です。

コムクドリたちが仕事場付近にいましたよ。これは驚くことではありません。

コムクドリたちはどうやら前回も言いましたが、人間をうまく利用することで繁殖をしているようです。

続きを読む


nice!(41)  コメント(0) 

雨でも元気に、ホオジロ [ホオジロ]

P5131103.jpg

雨の日のホオジロです。

土砂降りでは無かったのですが、それでも雨粒が映り込む程度の雨が降っていました。そんな中でも元気にさえずる野鳥がいるなあって思ったら、ホオジロでしたね。やっぱりホオジロはすごいや。

続きを読む


nice!(38)  コメント(2) 

まだまだ巣作り中かな、ツバメ [ツバメ]

P5111058.jpg

ツバメはもう沢山ビュンビュン飛んでいますよね。すっかり夏の気分ですが(最近暑くてということもあるけど)、ツバメの中にはまだまだ巣作りができていないのか泥を運ぶ奴もいます。

続きを読む


nice!(37)  コメント(2) 

おお、残念〜、トビ [トビ]

P5051007.jpg

自宅近所のトビです。

何かを捕まえたようです。足元には獲物をゲットしています。

続きを読む


nice!(39)  コメント(2) 

なんだろう [野鳥一般]

P5010893.jpg

期待を込めてこの野鳥を特定するなら、ノジコです。

結構特徴はノジコらしいんですが、完全にノジコとは言い切れないんです。

目元の白い輪があるとかアオジとは違う感じがわかればいいんですが。

続きを読む


nice!(45)  コメント(2) 

よしもとがやって来た〜 [野鳥一般]

IMG_2610.jpg

当たりましたよー。

って、何が当たったのかというと、

【ユーザー参加型期間限定イベント】ふくしま健民アプリ「よしもとジャック!」

という、iPhoneアプリでやっていたイベント?の抽選です。

詳しくは、http://kenkou-fukushima.jp をご覧ください。

続きを読む


nice!(39)  コメント(4) 

居着いています、コムクドリ [コムクドリ]

P4300157.jpg

コムクドリのメスがいましたよ。ここは仕事場の近くです。

この仕事場近くは街中にコムクドリがいます。コムクドリはムクドリと同じく街中でもしっかりとやっているようです。

続きを読む


nice!(44)  コメント(2) 

子育て中?コサメビタキ [コサメビタキ]

P5010796.jpg

多分コサメビタキです。特徴がいまいちわかりにくいのでサメビタキの可能性もありそうですがまあコサメビタキとおもいます。

続きを読む


nice!(47)  コメント(2) 

いましたよ、センダイムシクイ [センダイムシクイ]

P5010966.jpg

このムシクイ類の種類を特定するのはなかなか難しいです。

そのため、私はほとんどムシクイ類は撮影しないようにしていたんですが、裏磐梯で出会ったのでこれは是非撮影しなければということで撮った写真です。

続きを読む


nice!(56)  コメント(2)