SSブログ

恋の季節だったんだ、ノスリ [ノスリ]


ノスリが遠くで飛んでいました。
しかも2羽。
仲良くずーっと一緒に飛んでいたんですよ。
春に向けて恋の季節だった様です。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

色々コラボしていたトビ [トビ]


トビです。
冬が終わり春がやってきたからか、地上にもいてくれましたね。
ただこの写真は3月始めなので、まだ冬が続いている感じでしたけど。
この地上にいるトビは色々コラボしてくれましたので、ご覧ください。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

春なのかな、ヒヨドリ [ヒヨドリ]


ヒヨドリです。
桜がもう咲いています。
あまりにも早すぎですね。写真の桜はまだ遅咲きなのですが、自宅近所の桜はもう満開。こんなに早いのは初めての様な気がします。ですので、例年自宅近所の桜畠を撮影するのですが、今回は仕事で撮影する暇がないので、葉桜で撮影するしかありません。がっかりです。

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 

春に向けて飛ぶぜ、アオサギ [アオサギ]


アオサギが目の前で優雅に飛翔してくれました。
時折アオサギは目の前を飛んでくれます。
その甲斐あって?無事飛翔シーンを撮影できましたのでご覧下さい。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

さよならベニマシコのメス [ベニマシコ]


ベニマシコのメスです。

雨が降る前、自宅近所を歩いていたら懐かしい、フィ、フィ、フィフォという声が。

すっかりいなくなってしまったと思っていたので、ちょっと嬉しかたtです。

それで、意外なほど近くにいる感じなので探しましたよ。

ベニマシコのメスをご覧ください。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

さよならベニマシコのオス [ベニマシコ]


ベニマシコです。

ベニマシコも冬鳥なので、そろそろいなくなってしまいます。

ただ、稀に長くいる個体がいたりするので、なんともいえないですが、ご覧の様にセイタカアワダチソウがふさふさしている期間は春先には無くなってしまいますから、ベニマシコにとっては春になるとがっかりしてしまいますね。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

まだいてくれたんだ、ミコアイサ [ミコアイサ]


この間の記事で、さよなら、ミコアイサと題してアップしていたのですが、なんとまだミコアイサはいてくれたんですね。
たった一羽のみのパンダガモでした。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

かわいそうかも、ノスリ [ノスリ]


ノスリです。

今回は写真がメロメロですのでご勘弁ください。

ノスリがいたので早速撮影をしたわけですが・・・。

この直後、すぐにこのノスリは飛んでしまいました。

なぜ?

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

天高くヒバリ囀る春の気配かな [ヒバリ]



ヒバリの春を感じさせる囀りをご視聴ください。
とはいえ、ウインドジャマーをつけていないので風の音がひどく入っていますが、ちゃんとヒバリの囀りは聞こえますのでご堪能ください。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

ついにヒバリの季節がやって来た [ヒバリ]


ヒバリです。

ヒバリは春先になると一斉にピーチクパーチク囀りますよね。

昨日は初夏の様な気温になり、とても暑かったですが、ヒバリも一斉にあちらこちらで囀っていました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)