SSブログ

居着いています、コムクドリ [コムクドリ]

P4300157.jpg

コムクドリのメスがいましたよ。ここは仕事場の近くです。

この仕事場近くは街中にコムクドリがいます。コムクドリはムクドリと同じく街中でもしっかりとやっているようです。

続きを読む


nice!(44)  コメント(2) 

今年もゲットだぜ、コムクドリ [コムクドリ]

P4181218.jpg

コムクドリがやって来て時折見かけるようになって来ました。なかなか理想的な撮影とはできないでいますが、それでもコムクドリを撮影できるのは嬉しいです。

続きを読む


nice!(42)  コメント(5) 

やって来たね、コムクドリ [コムクドリ]

P4171154.jpg

コムクドリが遂にやって来ました。

そろそろ来るはずだよなあって思いながら通勤していました。そう、ここは通勤途中なんです。桜がギリギリ咲いているところがあるのでそこに来てくれると嬉しいなあって思っていたら、なんと近くの木に突然飛んで来たんですよ。驚きました。それですぐさま撮影しなきゃとカメラを急いで取り出し、もう目の前にいるんだけど撮影をしたら上の写真になってしまいました。

ピンボケだけど、分かるかな。

続きを読む


nice!(52)  コメント(4) 

無事でいてほしいものです、コムクドリ [コムクドリ]

P7220196.jpg

コムクドリ最後の記事となります。

やたら近所に沢山いたのはおどろきましたが、集まってこれから渡っていくんでしょうね。

続きを読む


nice!(39)  コメント(1) 

飛ぶぜ、コムクドリ [コムクドリ]

P7220153.jpg
コムクドリが沢山いたという報告を昨日しましたが、その続きとなります。
ま、ネタがないので、コムクドリのネタを続けております。
今回は、自宅近所に沢山いたコムクドリたちが、あちらこちらと移動するので飛び出しを狙ってみましたよ。上の写真は、両足で枝を掴む、まるでヨシゴイのようです。(そういえばヨシゴイ、ここ数年見ていません。見たいなあ)

続きを読む


nice!(33)  コメント(1) 

近所にいたなんて、コムクドリ1 [コムクドリ]

P7220105.jpg

なんと、コムクドリがとても沢山いたんです。ムクドリが害鳥になるほど沢山いるのは分かりますので、コムクドリも群れると沢山になるようです。そのコムクドリたちがなんと自宅近所にある桜畑に沢山いたのですよ。驚きました。この時期に桜畑をとおることはそれほど無いからです。

そんなコムクドリをご覧ください。幼鳥と思われるコムクドリ二羽が喧嘩しているようです。

続きを読む


nice!(40)  コメント(2) 

おお、こんなところで、コムクドリ [コムクドリ]

P7160175.jpg
自宅裏山です。
最近裏山にも行けないでいたんですが、強引に短時間で行って来ました。小さい山なので大した運動にもならないのですが、この裏山の上の方で沢山の小鳥がいることに気づいたので撮影です。ちらっとしか見れないのでなんだろうなあって思いながら見た目の感じはメジロでしたよ。

続きを読む


nice!(36)  コメント(0) 

今年も育ってくれたかな、コムクドリ [コムクドリ]

P6200668.jpg

通勤途中です。

仕事場付近にはコムクドリが結構います。が、最近めっきり姿を見かけなくなりました。そんなコムクドリのおそらく若者と思われる一羽とすぐ脇に成長オスがいたので撮影しましたよ。

続きを読む


nice!(37)  コメント(3) 

雄叫び!コムクドリ [コムクドリ]

P5301818.jpg
いつもの仕事の帰り道です。
夕刻とても綺麗な声で囀るコムクドリに出会えました。コムクドリがあちらこちらで見かけることは見かけるのですが、子育て中なのかなかなか撮らせてくれません。そんなコムクドリが目の前で雄叫びをあげてくれたんです。

続きを読む


nice!(45)  コメント(3) 

夕刻のコムクドリ [コムクドリ]

P5111201.jpg
夕方というか夕日が沈んでぎりぎりの明るさが残る頃のコムクドリです。

続きを読む


nice!(42)  コメント(2)