SSブログ
モモチとピッピ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

インコブームらしいけど、ホントかよ [モモチとピッピ]

IMG_6817.jpg
昨日のうさぎのモモチにつづいて、オカメインコのピッピが登場です。
ネタがないとこうやってファミリーに登場してもらいます。これからもどんどん出てきますよ、たぶん。
手に乗ってポーズをしてもらいました。 

続きを読む


nice!(43)  コメント(9) 

お彼岸の平凡な日 [モモチとピッピ]

IMG_6790_Fotor.jpg
いい感じで来てくれましたよ。

続きを読む


nice!(44)  コメント(2) 

久しぶりに登場、オカメインコのピッピ [モモチとピッピ]

IMG_4390.jpg
すみません。冒頭より謝罪します。
というのは、仕事で時間がないにも関わらず、この暑さで野鳥たちとも出会えないため、撮影ができていません。
ですので、今回は久しぶりに家にいるオカメインコのピッピをご覧ください。

私の手に乗っています。
iPhoneで撮影です。
どうでしょうか。飼い主バカとでもいいましょうか、つぶらな瞳がかわいいんですよね。

続きを読む


nice!(21)  コメント(5) 

忘れた・・・ [モモチとピッピ]

image-20120214072159.png

何を忘れたのかと言うと、私がメインで自宅で使っているノートパソコンのMacBook Proを忘れてしまいました。

日々これで更新していたため今日はiPhoneから投稿せざるを得ないという申し訳ない事になったのです

当然野鳥の情報は有りません。

かすれ声だったピッピが麗しい声にもどりつつ有ります。ご心おかけしました。
nice!(18)  コメント(2) 

オカメインコのピッピをたまにはご紹介 [モモチとピッピ]

 

IMG_2420.jpg
オカメインコを飼っています。
ま、私のところに来ていただいている方はご存知だと思いますが、オカメインコのリンゴ・スターという名前から現在はピッピというなんとも芸のない名前に格下げ?させられたインコです。

さて、オカメインコはもともとどこにいるのでしょうか?
オウム目オウム科オカメインコ属に属するオウム だと。オウムとインコの違いが未だによく分からないが、オカメインコとインコの名前をつけているのにオウムだとな。なら、オカメオウムとつければよかったのに。紛らわしいなあ。
wikipediaによるとイギリス人が200年ほど前にペットとして持ち帰ったのが始まりらしい。オーストラリアの内陸部に群れを作って生活していると。

うちにいるオカメインコのピッピは、メスです。この間卵を2回うみましたので間違い無いと思います。そして、ルチノーというアルビノみたいな色合いになっています。目も赤いしね。ルチノーはメスがほとんどだとか。

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 

外出中 [モモチとピッピ]

__.JPG
今日は久しぶりに外出の為、野鳥記事は有りません。申し訳ないです。

ちと放射能避難をしております。

でも明日からまた再開します。

うさぎのモモも元気です。
オカメインコのピッピも元気です。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

大失敗 [モモチとピッピ]

__.JPG
いやあ、久しぶりにやってしまいましたよ。

と言うのは、野鳥たちの写真やらデータを入れているパソコンを仕事場において来てしまいました。

と言う事はデータはなにもないと言う事です。仕方ないので、iPhoneでご連絡です。

明日は忘れずに記事の更新をしますので、お楽しみに!

あー、それにしても情けない!^^;
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

iPhoneから [モモチとピッピ]

??.jpg
iPhoneからの投稿です。

どういうふうに反映されるのか楽しみです。
o(^▽^)o

写真は添付しておけばいいのかな。
上手いこといきますように。
(*^o^*)

そう言えば、絵文字は反映されるのか?
HTML〓
ではダメなメール投稿です。知らんかった。〓
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

スフィンクスもどきのモモ [モモチとピッピ]

P1020372.jpg
遂に野鳥ネタがなくなりました。
いやあ、野鳥を見に行く暇もないのですが、仕事があまりにも立て込みすぎです。未だに休みなしで毎日通っています。(高速代もバカならないんだけどなあ)
さて、そんな時は、ウサギのモモをご覧下さい。^^;



続きを読む


nice!(21)  コメント(11) 

季節外れの大雪でした [モモチとピッピ]

P1020272.jpg
こちら福島では21年ぶりとなる4月の大雪だったそうです。
という事は私は前回経験しているということ。んー、まったく記憶に無いぞ。

さて、今回は、そんな記録的な雪でしたので、ブログにも記録をしておきたいと思います。

上の写真はコンデジ撮影を調整したもの。何となく雰囲気がいいでしょ。
こんなに雪が積もるのは2月だとしても珍しいです。4月中旬でこの積雪はすごいです。



続きを読む


nice!(19)  コメント(10) 
前の10件 | 次の10件 モモチとピッピ ブログトップ