SSブログ

カワセミと祭りと [カワセミ]

P9162130.jpg

昨日は休日出勤でした。

まあ、休日出勤の時は若干早めに帰るようにしています。その帰り道、久しぶりに夕方5時すぎにこの場所を経由しましたよ。

続きを読む


nice!(32)  コメント(2) 

久しぶりのカワセミ〜 [カワセミ]

P3310552.jpg

カワセミです。ここは前職場の近所の川です。

チーって感じで目の前に登場してくれたんですよ。嬉しいな。

続きを読む


nice!(47)  コメント(2) 

目の前にやってきたんだ、カワセミ [カワセミ]

PB250701.jpg
前職場付近の川です。
ここには色々な野鳥たちがいてくれるので楽しいのですが、今回も出会いがありましたね。そう、カワセミが目の前の枝に突然やってきて止まったんですよ。びっくりですね。

続きを読む


nice!(39)  コメント(0) 

遠いところのカワセミ [カワセミ]

P2110825.jpg
自宅方面の川です。カワセミがいたので早速撮影しました。ところが、遠くにいたためこれぐらいが限界でした。

続きを読む


nice!(45)  コメント(2) 

都会が好き、カワセミ [カワセミ]

PC290774.jpg
ここは地元の中でも中心市街地です。あるお寺の庭にある池なんですが歩道から目の当たりにあるので撮影をしました。ただこの人工池の前を最近通ることが多かったんですがカワセミどころか野鳥がいるということはありませんでした。カラスはいますけどね。

続きを読む


nice!(55)  コメント(2) 

行くぜ、カワセミ [カワセミ]

PA010945.jpg
カワセミがいつもの近所の川にいました。ただ、いつものことですがちと距離がありますので画像が悪いです。
このカワセミはおそらく若様ですね。

続きを読む


nice!(36)  コメント(4) 

人馴れしているんだ、カワセミ [カワセミ]

P9110267.jpg
カワセミがいたんです。そう、ここは街中の池。自宅からは若干距離があるところです。
私がいても全く逃げません。人馴れしているのがよくわかります。撮影するにはとてもいいんですが、自宅近所のカワセミは少しでも気配があるだけで逃げるので調子が狂いますね。

続きを読む


nice!(51)  コメント(3) 

久しぶり〜、地元のカワセミ [カワセミ]

P5040934.jpg
ここは地元の川。カワセミがいるとは思うけど見つけるのは難しい。チーって鳴いてくれればなんとか見つかりますがいつも見れるとはいかないんですよ。そんなカワセミを見つけたんです。肉眼ではさっぱり分かりません。なぜみつけたのかというと、ご覧の蔓のような枝になにやらポコって付いているように見えたんです。でも、カワセミがいるとは思わず蔓のこぶみたいなものと思っていました。ただ、偶然この時長いくちばしを動かしてくれたので目視では分からないけど何か動いたように感じたんです。そのため、カメラで確認しておこうと覗いたらカワセミだったということです。まあ、仕方ないです。2400mm相当を若干トリミングです。

続きを読む


nice!(66)  コメント(4) 

そんなに恥ずかしがらなくても、カワセミ [カワセミ]

P2200240.jpg
今回はカワセミを撮影したといいにくい写真ばかりです。なぜなら、カワセミの顔すら撮影できなかったからです。そう、枝被りが酷くてもうがっかりの写真ばかりなんです。なんとも申し訳ないです。

続きを読む


nice!(54)  コメント(0) 

暗かったね、カワセミ [カワセミ]

PA251763.jpg
暗い、本当に暗かった。それなのに写真にすると明るいんですよね。自動調整されちゃうからということもあるけど、暗かったから結構近くまで寄れたんだ。今回は全てノートリミグです。
シグマ150-600mmとE-M5でオートフォーカスにして撮影です。
exif ISO800 600mm f6.2 SS1/80

続きを読む


nice!(77)  コメント(10)