SSブログ

シロハラ再び [シロハラ]

PC311226.jpg
まだ柿の実が残っていた頃のシロハラです。前回は今シーズン初のシロハラだったけど、今回はその続きのようなものです。

続きを読む


nice!(47)  コメント(1) 

今シーズン初だったシロハラ、雪も平気さ [シロハラ]

PC300873.jpg
実はシロハラをちょっと前に撮影していました。
タイミングがうまく合わないためお蔵入り状態になっていたのですが、ついに登場です。

続きを読む


nice!(45)  コメント(1) 

あれれ、シロハラだ [シロハラ]

P4191344.jpg
これまた仕事場ちかくの公園です。
今度はシロハラが目の前に登場してくれました。なんということでしょう、あれほどシロハラにも出会えないといっていたのにいきなり目の前に来てくれたんですよ。春の移動の途中だとは思いますが、嬉しいです。

続きを読む


nice!(81)  コメント(2) 

久しぶりなんだけど、シロハラ [シロハラ]

P3270196.jpg
シロハラが自宅近所の川にいました。今シーズン一度だけシロハラを撮影しましたがその前は数年前というなんとも出会えない野鳥です。ですので、今の季節に撮影できるなんてラッキーですよ。ただ、この川が汚いのがネックです。 

続きを読む


nice!(83)  コメント(3) 

今シーズン初シロハラ [シロハラ]

P2110328.jpg
ヤブの中でガサガサゴソゴソしているやつがいました。ん?なんだなんだとじっと見ていたら、あらまあ今シーズン初のシロハラではありませんか。出会いはいつやって来るか分からないですね。

続きを読む


nice!(62)  コメント(2) 

柿の木レストランにはシロハラが似合う [シロハラ]

P1110938.jpg
枝かぶってますが、シロハラです。
1月に入ってからやっと今シーズン初というか先シーズン出会えてないので2年ぶりのシロハラです。うれしいなあ。しかも柿の木レストランなので、数羽の群れがいましたよ。

続きを読む


nice!(65)  コメント(6) 

地元にもシロハラが遂にやってきた [シロハラ]

PB230258.jpg
シロハラだと思うのですが自宅近くにやって来ました。
これ、どういうわけかピントが合わなくてこんなボロボロ写真しかありません。
柿の木に止まっていたんですよ。

続きを読む


nice!(28)  コメント(4) 

シロハラがやってきた [シロハラ]

 

P1281262.jpg
シロハラが自宅の裏山にやっと来てくれましたよ。
この時期もう出会えないかと思っていたのでうれしいですね!

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 

またまたシロハラです、今季は多いかも [シロハラ]

P1175251.jpg
またシロハラです。
シロハラも見かけはしても撮影する事が困難で少し前に大きく撮影できた事が嬉しいぐらいでした。
それなのに、今季はシロハラが多いのかなあ。
シロハラが居た所を通っていってみようと、ほぼ同じ場所に車を止めたんです。すると、なんと目の前に居るではありませんか。しかも、逃げないんです。夢中で葉をひっくり返していますよ。
そんなシロハラを撮影しましたよ。


続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 

久しぶりー、シロハラ! [シロハラ]

P1165058.jpg
なんと、シロハラは久しぶりに登場ですよ。
前回は、なんと2010-01-13の記事。ほぼ一年ぶりとなります。出会えていないのかというと、そう言う事はないのですが何故かうまいこと撮影できなかったり、撮影しても記事にするほどではなかったりなんです。
今回は、ちょっと大きめに撮影できたので、ご覧下さい。しかも動画付き。

続きを読む


nice!(20)  コメント(5)