SSブログ

アオジとはなかなか出会えないんだ [アオジ]

P1172166.jpg
近所のアオジです。以前通勤していたところではアオジも撮影していましたが、近所ではなかなか撮影できないでいました。そうこうしているうちに近所のアオジとは2013年以来となります。久しぶりだねー。しかもアオジがいたけどご覧の通り枝被りでがっかりです。

続きを読む


nice!(80)  コメント(4) 

居なくなってきたなあ、アオジ [アオジ]

P4291690.jpg
今回のアオジは先月末に撮影していたものですが、場所が実は裏磐梯なので、この裏磐梯では営巣をしていますから行けば居るはずです。でも、自宅周辺ではさっぱりみかけません。もしかしたらまだいるかなあって思いますが、見つけられなくなってきましたよ。

続きを読む


nice!(75)  コメント(2) 

3月のアオジ、そろそろ居なくなるかな [アオジ]

P3200289.jpg
これは前職場の川沿いにいたアオジです。逆光なので無理やり画像処理しています。
アオジも夏になると少なくなります。

続きを読む


nice!(73)  コメント(4) 

あ、アオジだ! [アオジ]

P1240854.jpg
仕事場付近のいつもの川です。
アオジもいたんですよ。アオジってあまり見かけなくなってきたように思うので、あ、アオジだって叫んでしまいました。(笑)

続きを読む


nice!(75)  コメント(9) 

雪とアオジ [アオジ]

P2200861.jpg
アオジを久しぶりに見ました。
このブログにアップしたのはなんと、2013-06-21です。いやあ結構身近な野鳥と思っていましたがこれだけ会えないでいると結構珍しい野鳥なのかもしれません。

続きを読む


nice!(74)  コメント(0) 

元気だぞ、アオジ [アオジ]

_MG_0378.jpg
これはcanon EOS40DとEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMで子供が撮影。
ははは、またもや子供にやられたぜ。(ーー;) 
私はいつものデジボーグ101EDとE-M5。

続きを読む


nice!(36)  コメント(3) 

この時期のアオジはなんとも [アオジ]

P5181315.jpg
アオジです。
この時期は繁殖のために麗しい声でさえずっています。私としてはアオジではなくノジコを探していたのですが。
前回の記事で子供が撮影していたのを紹介しましたが、まあ、アオジだけでも撮影できたのを良しとすべきですかね。

続きを読む


nice!(36)  コメント(0) 

春だねぇ、アオジもこれからだね [アオジ]

P4021059.jpg
枝被りなアオジです。
いつもながらのいまいち写真です。(笑)
アオジもいつもいるような気がしますが、夏にはいなくなるんですよね。これから移動していくと思います。
一応留鳥らしいですけど、ほとんど夏に見たことがありません。多分高地へ移動しているはずです。

続きを読む


nice!(35)  コメント(0) 

1月のアオジ、結構出てきてくれます [アオジ]

P1021389.jpg
1月も残り少しになりましたね。いや、まだ一週間ありますが、この1月に撮影していたアオジを今回はご紹介です。
色々な所で見かけるアオジ。少し前まではアオジすら認識することなく私は生活していましたが、こうやって違いがわかってくると、意外に?身近にいるし、冬でも場合によっては夏にも居てくれて留鳥の様な(実際には夏場は少ないですけど)感じで目を楽しませてくれるので嬉しい野鳥ですね。

続きを読む


nice!(35)  コメント(5) 

雪の日のアオジ [アオジ]

PC091735.jpg
裏山のアオジです。
アオジのメスですが、こんなに綺麗な黄色は久しぶりのように思います。

続きを読む


nice!(21)  コメント(4)