SSブログ
オオヨシキリ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

一年ぶりのオオヨシキリ [オオヨシキリ]

P6294736.jpg

ギョギョシ、ギョギョシ、一年ぶりの声が響いていました。今シーズン初の撮影ですが声だけなら一月ほど前から確認はしていました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(3) 

今年も来たね、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P6060721.jpg

ついにやって来ましたよー、オオヨシキリ。

夏の風物詩ですね〜。と言いたいところですが、結構前からやって来ていたのに撮影できずにいましたよ。

続きを読む


nice!(42)  コメント(1) 

今年も来たぜー、ギョギョシ [オオヨシキリ]

P5071023.jpg
今シーズン初のオオヨシキリです。ついにやって来ましたね。

これで夏へと季節は移行しているように感じます。

続きを読む


nice!(38)  コメント(2) 

元気が一番、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P5232364.jpg
元気なオオヨシキリが地元の川にいましたよ。
オオヨシキリたちがあちらこちらで鳴いていました。ただ、なかなか姿を見せないため撮影は面倒でした。

続きを読む


nice!(73)  コメント(6) 

なんと二年ぶりのオオヨシキリなんだ [オオヨシキリ]

P5071430.jpg
なんと昨年はオオヨシキリを撮影しておりませんでした。
左眼の手術のことやら、その他いろいろあって撮影できなかったと思われます。
今年はすぐに撮影できたのでほっとしましたよ。
オオヨシキリといえば大きく嘴を広げて全身で、ギョ、ギョ、シ、ギョ、ギョ、シって囀るのが特徴ですよね。

続きを読む


nice!(76)  コメント(6) 

旬な野鳥だね、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P5250487.jpg
オオヨシキリは今ものすごく力強く囀っていますよね。
そのオオヨシキリの最近撮影していた姿を御覧ください。
通勤途中のいつもの川沿いです。

続きを読む


nice!(87)  コメント(9) 

今シーズン初のオオヨシキリ、ちと遠いけど [オオヨシキリ]

P5070021.jpg
先週には声を聞いていたオオヨシキリをやっとゲットしました。
ここは通勤途中の仕事場付近の川です。
オオヨシキリの声はあちらこちらで聞こえてきますが姿がなかなか確認できないでいました。昨日はそんなオオヨシキリの姿を確認できたので撮影しましたよ。
50-500mmシグマレンズとE-M5とデジタルテレコンで2000mm相当を完全手持ち撮影。

続きを読む


nice!(81)  コメント(4) 

何時でも全力、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P5220348.jpg
通勤途中の土手からオオヨシキリを撮影しておきました。
5月のオオヨシキリたちです。

常に大きな口を開けて全力で囀っていましたよ。

続きを読む


nice!(40)  コメント(2) 

ついに夏のうるさい奴らがやってきた、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P5090268.jpg
オオヨシキリがやって来ましたねぇ。夏のうるさい定番ですよね。
ギョ、ギョ、シ、ギョ、ギョ、シ、ギョ、ギョ、シ、ってね。
4月下旬には声は聞いていたんだけど、撮影ができないでいたんです。今頃になってしまいましたがこれからはいつでも?撮影出来ますのでご期待を。(笑)

続きを読む


nice!(36)  コメント(0) 

元気なんだ、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P7072497.jpg
ネタもなくなってきたので、オオヨシキリでごまかしです。
このオオヨシキリを撮影した時はおそらく霧雨だったと思います。それでも元気にさえずっていたんですよね。
オオヨシキリも雨だろうが天気が良すぎるカンカン照りだろうが関係なく元気に囀りますよね。そこが魅力的だな。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 オオヨシキリ ブログトップ