SSブログ
キンクロハジロ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

キンクロハジロもそろそろ移動かな [キンクロハジロ]


地元の川にキンクロハジロたちがいました。

大体は群れで移動しているので、普通の状況ではあります。

ですが、ハクチョウが北回帰していったり、ミヤマガラスがどんどん減っている昨今なので、キンクロハジロもそろそろ帰っていくような感じなんです。

続きを読む


nice!(34)  コメント(0) 

団体さんのキンクロハジロ [キンクロハジロ]

PB280883.jpeg

冬鳥のカモといえば群れで来てくれる代表の一つといえばキンクロハジロですよね。

キンクロハジロもそこそこ大勢でやってくるので、冬の川は賑やかになります。

そんなキンクロハジロを撮影しましたのでご覧ください。

続きを読む


nice!(39)  コメント(3) 

冬鳥のカモのキンクロハジロと三春町と [キンクロハジロ]

PA050049.jpeg

キンクロハジロもやってきてます。

一気に冬鳥たちがやってきているようです。

続きを読む


nice!(25)  コメント(2) 

相馬の野鳥、キンクロハジロ [キンクロハジロ]

P5051408.jpeg

冬鳥として自宅近所にもいたキンクロハジロです。自宅近所にはもうどこにもいなくなっているのですが、ここ相馬ではまだいるんですね。移動途中なのかな。

続きを読む


nice!(32)  コメント(3) 

続々やってくるんだ冬鳥、キンクロハジロ [キンクロハジロ]

PB090594.jpeg

昨日は休日出勤で若干遠出しておりました。

そんな仕事先にいたキンクロハジロです。

団体さんで来ていたようでカルガモと一緒になって採餌していました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(0) 

やってきたね、キンクロハジロ [キンクロハジロ]

PC091066.jpg

愛嬌のある後頭部の寝癖は健在ですね。

キンクロハジロはどこにでもきてくれるカモですよね。ですので来てくれると嬉しくなります。

続きを読む


nice!(31)  コメント(0) 

あ、あなたはもしや、キンクロハジロ [キンクロハジロ]

P5290350.jpg

地元の公園の池です。

暑くなって来ましたよね。そんな池をなんとなく見て居たら少し遠くの方に見慣れた浮き物が。いや、カモがいるではありませんか。

続きを読む


nice!(46)  コメント(3) 

のんびりとね、キンクロハジロ [キンクロハジロ]

P1070601.jpg

地元の川です。カモたちが沢山います。

そんな中で黒い集団を撮影しました。そう、キンクロハジロたちです。

続きを読む


nice!(49)  コメント(0) 

剽軽顔もいいんだ、キンクロハジロ [キンクロハジロ]

PB120260.jpg

キンクロハジロです。
キンクロハジロが仕事場付近にやって来ています。冬のカモたちが色々いるようになって来ましたね。

続きを読む


nice!(38)  コメント(3) 

キンクロハジロのメス [キンクロハジロ]

PB011981.jpg
キンクロハジロのメスだと思います。
前回のキンクロハジロと同じ日に撮影しておいたのですが、嘴の基幹部が白いため、キンクロハジロなのかスズガモなのかを判断しようって思って日にちがずれちゃいました。とはいえ、これぐらいすぐに判断できないとダメなんですけどね。しかも、キンクロハジロの特徴の一つの後頭部の寝癖?のような目印が明確にあることからも、キンクロハジロだとわかるんですが。

続きを読む


nice!(40)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 キンクロハジロ ブログトップ