SSブログ

被災のため非常用記事 [東日本大震災]

image-20110311203209.png
ここ福島県でもニュースの通り非常に大きな地震が発生し津波も甚大な被害を出しました。
仕事場はとりあえず内部がめちゃめちゃになりましたが、建物はそれ程の被害は出ませんでした。何度も何度も地震が発生し揺れも激しいものでした。
帰宅するには、高速道路及び列車全てストップしたため、60km近い道のりを一般道路で帰りました。途中かなりの渋滞。そして停電のために信号機が点いておらず、また道路がところどころ陥没していました。塀もかなり倒れていて、なかなか進めませんでした。
自宅に戻ると不思議な事に無傷。家族も動物もライフラインも全てオールクリアでした。
水槽の水も溢れて居なかったんです。少しズレたかなとは思いますが本当に何事も無かったので助かりました。
僅か数キロ先ではビルが崩れたり壁面が落ちたりしています。非常に危険な状態です。

明日になって詳しく分かったらまた報告します。
nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

ごーどん

とりあえずご無事でなによりです。
私は家に帰れそうもないので会社で夜を明かす予定です。
電力が不足するようなので、そろそろパソコンも切らなきゃ...
by ごーどん (2011-03-11 21:08) 

sassysessy

doudesyoさんの安否がわかって安心しました。
まず、ご自宅まで帰ることができたのかな?と。
非常用記事…さすがの備えです。
by sassysessy (2011-03-11 21:17) 

sarry

ご無事でなによりです!
私の会社も川沿いの埋立地なので凄い事になってます^^;
とても仕事にならないので早めに切り上げました
余震にご注意下さいませ!
by sarry (2011-03-11 21:22) 

ミモザ

被害が最小限で安心しました。
亡くなった方も沢山いらっしゃって驚いています。
これ以上、被害が広がらないことを祈ります。
非常事態、乗り切って下さいね<(_ _)>
by ミモザ (2011-03-11 22:02) 

bob_k

こんばんは。
ニュースを見て心配していたのですが、無事、ご帰宅出来てなによりです。
まだまだ余震が続いているようですので、ムリはせず、安全第一でくれぐれもお気をつけください。
by bob_k (2011-03-11 22:21) 

サトテツ

投稿拝見しました、ご無事でなによりです。
郡山市の様子をTVで見てて、かなりな被害を受けていて心配してました。
さきほど福島市の実家の両親に、ようやく公衆電話でつながりましたが、元気だとの声を聞いて安心しているところです。
by サトテツ (2011-03-11 23:14) 

くまら

無事で何よりです。
福島県の映像などを見て、ドキドキしておりました
by くまら (2011-03-11 23:27) 

イシュト

記事を見て無事を確認できて安心しました。
まだまだ危険なので安全第一で乗り切ってください。
by イシュト (2011-03-12 00:45) 

あんれに

ご無事で良かったです
十分にお気をつけ下さい
by あんれに (2011-03-12 01:10) 

まっちゃん

私が訪問している中では一番被害が大きい所にお住まいの様だったので、心配しましたが、ご無事で何よりです。

by まっちゃん (2011-03-12 11:42) 

ゆきりん

大変大きな地震でつなみの被害も大きく心配していましたが、お宅は大丈夫だったようで安心しました。
余震も続くようですし、現地の様子をTVで見ていると、これからが大変だと感じました。
by ゆきりん (2011-03-12 13:22) 

doudesyo

皆様 ご心配有難うございます。
無事である事をブログなら連絡しやすいとかんがて記事を書きました。
自宅のPCが固定電話が今も繋がらないためiPhoneからの投稿と返事なため詳細にできないでいます。

これからが大変なのです。被害もありますが、これから食料とインフラをどう確保できるかです。

これからも記事を書きますので状況を見守って下さい。
by doudesyo (2011-03-12 16:11) 

アヨアン・イゴカー

遅くなりましたが、ご無事でなによりでした。
by アヨアン・イゴカー (2011-03-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。