SSブログ
オオマシコ ブログトップ

木の上のオオマシコ、動画もどうぞ [オオマシコ]

P2170121.jpg
あまりにもここぞとばかりに撮影したので、沢山画像があります。ですので、今回もオオマシコネタです。
今回は動画もありますので、ぜひご覧ください。

続きを読む


nice!(30)  コメント(9) 

野鳥撮影始めてからやっと、やっと、オオマシコ [オオマシコ]

P2171349.jpg
皆さん、なんと、自宅から徒歩5分程度の裏山にオオマシコが5羽いました。
いやあ、びっくりです。ベニマシコとは全く違う、その鮮やかな色、大きさ。メスでさえもこいつは何?というぐらいオレンジ色を身にまとい、かっこいい。うーん、オオマシコ凄いです。
そんなオオマシコをデジボーグ101EDとOM-Dで1280mm相当とデジタルテレコンにして、2560mm相当を手持ちで撮影しました。だって、こんなところにオオマシコがいるなんていままで一度もなかったし予測できないので三脚なんか持って歩かないですよ。まったく。

それでは、オオマシコをピンボケと直射日光でめろめろ画像となりましたが、ご覧ください。

続きを読む(画像がたくさんあります)


nice!(39) 

もしかしてオオマシコ [オオマシコ]

IMG_3509.jpg
悩みに悩んで、いろいろな方に見てもらって最終的にオオマシコのメスという事で落ち着きました。初めての撮影なんです。自宅から車で10〜15分程度の場所です。オオマシコを探しに行ったつもりだったのですが、フロントガラス越しで撮影したこの一枚しか撮れずじまいでした。この時は実を言うと、オオマシコとかベニマシコというよりは、シメだと思ったんですよ。ベニマシコにしては大きいなあと思ったんです。それで何だろうと証拠写真をとろうと普通なら撮影しないフロントガラス越し撮影だったのです。オオマシコのメスという事でとっても嬉しい。でもより鮮明に、オスも撮影したいです。ですので、そのうちまたリベンジをしたいと思います。
nice!(15)  コメント(27) 
オオマシコ ブログトップ